ぱぴるすのお金について真剣に考える

株式投資やお金について真剣に考えるブログです。

4/9&4/10の取引

 

本日もお疲れ様です。

この取引記録カテゴリの記事は、週一回以上のペースで自分の前記事以降の取引をまとめていきます。それでは4/9と4/10の取引を早速振り返っていきます。

 

 

私の現在の投資スタンスは4/8の以下の記事でも言及したように、ほしい株が安くなれば買うです。また、このハイボラティリティな相場では、短期で的確な判断をしていかなければならないと考えています。

moneyandinvestment.hatenablog.com

 

その考えに基づき、4/9、短期で資産的に考えて極めて割安な水準までおち、チャート的に買える形になった三菱倉庫を2275円で500株購入しました。そして2320の終値をみて、4/10のダウや寄り直後の動きを見て怖いなと2308円程度で売却しました。こんなハイボラ相場でないか、自分の資産がめちゃくちゃあれば保有を継続していきたいところではあるのですが。

f:id:papyrus1:20180410203202p:plain

 

 そして4/9、とある建設株を300株買いました。この建設株、毎度決算のガイダンスリスクが尋常じゃない(来期予想をかなり低く見積もる傾向にある)のですが、PER、PBR、配当利回り等考えると買いかな?と思い買いました。建設業という業界自体の動向や固有の要因でやや不安はあるのですが、そしてだから下がっていると思うのですが、他社建設株と比較するとよりよい部分が多く感じます。また4/10も下げた局面があったので指値に引っかかって買い増し、結果600株保有しています。現状含み益。

以上がこの二日間の取引になり、全体資産で考えると1%以下ですが増加しています。

 

 

また、よりリアルタイムに近い形でTwitterにも書いていますので、ご覧ください!

twitter.com ※本ブログ、Twitterの情報は必ずしも正確であるとは限りませんし、予想についても個人的な見解です。投資は自己責任で。

 

にほんブログ村 株ブログへ
  

閲覧ありがとうございます!良ければクリックお願いします